放送

夕方、帰宅。
笑っていいとも!』を観る(フジ系列の局がない青森では16時50分より再放送)。
ニュースの森』を観る。
夕飯を食べに食堂へ。
部屋に戻り『黄金伝説』を観る。
『うたばん』を観る。
テレビを消し、しばし仮眠。
1時間半後、目覚める。
ダウンタウンDX』を観る。
報道ステーション』を観ながら、この日記を書く。
うーん、今日は割とテレビを見たほうかな。
もちろん音楽を聴きながらの“ながら観”だけど。
まあ今日観た中で、そんなに真剣に観たいやつはなかったからね。
てか、最近の番組はテロップがやたら多いから、音楽聴きながらでも内容が理解できてしまうんだよね。
でも誰かも言うように、テロップは画面が汚くなるからあんまり好きじゃない。
だから私は、何気無しにテレビをつけておきたいときなんかは、チャンネルをNHKにするね。
NHKはやっぱり観やすいし、民放みたいにガーガーうるさくないし(まあCMが無いってのもあるが)。
だから、病院とか駅の待合室のテレビのチャンネルは大体NHKなんだろう。
まあそれはいい。
あと、NHKでは意外と面白い番組をやってるし。
ちなみに私、NHKの受信料は払ってない。
てか、今までうちに1度も受信料の回収員が来たことがないからね。
だから払うにも払えない。
まあ実際、回収に来ても払う気は毛頭ないが。