自負

昨日に続き、ガンダムと曲作りを行う。
最終的な目標は、6〜7曲収録のEPの完成だ。
昨日の時点で既に5曲が出来ており、またその中にラスト向きの曲がなかったため、今日はラスト曲を作ることに。
我々が曲作りの前に考えたラスト曲のイメージは、「爽やかで少し切なく、それでいて程良い疾走感」。
それを踏まえ、完成したのが『You』。
私が昨夜、就寝前に歯を磨いていた際、ふと浮かんだサビのメロディを基に、Bメロ、Aメロを2人で作曲。
当初のイメージ通りの曲に仕上がったのではないかと自負している。
また語数少なめの歌詞も、曲の持つシンプルなメロディを際立たせていて良い感じだ。
それにしても、録音テイクに私が納得がいかないために録り直しを行うことが多く、ガンダムには色々と苦労をかけて申し訳ない。
我ながら、自分のYOSHIKI(ex.X-JAPAN)ぶりに少し呆れてしまう(TOSHIはYOSHIKIディレクションに散々悩まされたというからね)。