転換

前にもこの日記で書いたが、最近の『Mステ』は如何なものか。
私は、どうも今の感じに馴染めない。
大体、バラエティ志向へのシフトチェンジが急激過ぎる。
やはり以前のような、“トークやって歌、トークやって歌”のシンプルな構成が一番だ。
他の音楽プログラムと一線を画していた同番組だけに、路線変更は残念で仕方がない。
かつて、ラジオの『ミュージックスクエア』(NHK-FM)が軟弱化していった(と思っているのは私だけ?まあ軟弱化というか、それまで独特の気風を持っていた同番組のチャートが、ある時期を境に普通のヒットチャートみたくなってしまったんだよね。単に番組のリスナー層が変わっただけなのかもしれないけど)のと同じ哀しさを覚えてしまう。