蝉噪

深夜1時過ぎ、ふとテレビを点けると『オンエアバトル熱唱編』が。
その中で、”中曽根”という3ピースバンドに興味を惹かれた。
「柿食えば 鐘が鳴るなり法隆寺」だの、どうでも良いような歌詞をゴリゴリのサウンドに乗せて演奏する彼等はハードコア。
例えるならガーリックボーイズのような感じだろうか。
とにかく普通に考えて、平均年齢37歳のバンドが演る音ではないなぁと(ま、ガーリックボーイズも結構歳はいっているはずだが)。


しかしこういうラウドなバンドって、あまり同番組では見かけることがないような(それもあって彼等の演奏に惹かれたのかも)。
大体、いかにもラウドロックを演ってそうないかつい兄ちゃん達って、エンディングで流れるオンエアされなかったバンドの中によく見かけるよね。
てことは、今日の放送の観覧客にラウド好きが多かったってことか。
それとも、他の出演者のレベルがあまりにも・・・ってことだろうか。
ま、どっちにしても、彼等の演奏は良かったDEATH。


「鳴け!蝉!1週間の命!」ってサビが耳に残るね。