論旨不明

今日は涼しかったね(最高気温25℃くらいかな)。
ま、昨日に比べたらだけど。
適当にチャリで散策。
今までその存在を知らなかった中古レコード店へ行く。
古典ロック中心のラインナップ。
店内を物色するも、特に欲しいものはなく。


ところで、ネットを繋いで早3週間。
繋ぐ前はこの日記を書くにも、いちいち携帯の小さな画面に向かい、ちまちまと文字を打たずに済むと期待していた。
ところが、実際ネットが使えるようになると、思いのほか携帯から日記を書くことが多い。
勿論、文字入力は携帯よりPCのほうが遥かにストレスも少なく楽なのだが、いかんせんPCは機動性で携帯に劣る。
特に眠い時などは、PCを起動させるだけでも面倒な作業に感じてしまう。
そこで。
どうにかしてPCの起動を速くできないのでしょうか、パソコンメーカー各社様。
理想としては、テレビみたいにね。