不通/不快

昨日の日記で、起動の煩わしさからPCではなく携帯で日記を書くことが多いと書いたが、今日はそれとは別の理由で携帯から書いている。
というのも、昼からずっとネットが繋がらないのだ。
昨日までは普通に問題なく使えていたというのに。
LANの電波状態の詳細を見ても、何の異常もない。
ということは、おそらくプロバイダに一時的なトラブルが起きているのだろうか。
午後から、時間をおき何度も接続を試みたが、23時の現在まで全く繋がらない。
いい加減、繋がっても良い頃だと思うのだが。
一応、もしかたしたら、と思い、コンピュータの復元やLAN回線の修復など色々やってみたのだが、梨の礫。
はぁ。
とりあえず、明日の朝の時点で繋がらない場合、業者に電話をするとしよう。
しかしストレスだ。
本来、使えて当たり前のものが使えないのだからね。
そんなわけで、せっかくの休日はストレスで塗り固められてしまった感が。
関係ないけど、昼食のカップ焼きそばの湯を捨てる際も、誤って手に湯をかけてしまった。
つくづく今日はついとらん。