輪廻 beyond the time

本日の中古盤ジャック(@TSUTAYA


3 THE HARDWAY
MIGHTY JAM ROCK『3 THE HARDWAY』 105円
今流行のダンスホールレゲエ(多分)。
詳しいことは全然わからないのだけども。
とりあえず安価につき購入というわけさ。
で、まあ内容のほうは色んな意味で予想通りというか。
カラッとしたサウンドは、今の季節にはジャストではないかと。
ただラガなヴォイスを全編通して聴くのは、少々疲れるなぁ。
曲中の一部で使われるくらい(globeの「sweet heart」的なw)が丁度良い私としてはね。
そこが、いまいちこの手の音楽が好きになれない理由でもあったり。
テンションを上げるだけなら、他にも色んな音楽があるわけだし。


リスペクト
Rhymester『リスペクト』 105円
MDはあったのだが、値段が値段のため購入。
Jヒップホップ史に残る名盤として一般に評価が高い本作。
ただ私的には、この後に発表された『ウワサの真相』のほうが断然ランクが上なのだけどね。