任務完了 sound a bell named hope

真夏日の路上で無事にバイト最終日を迎えた管理人で御座い。
というわけで、私と一緒に仕事を行った彼も言っていたように、これでようやく夏季休業に入った気分。
仕事のほうはというと、今日が一番スムーズに進んだように思うね。
うん。


てか、桟敷席から何個も飛んでくる鈴。
あれは、跳人の人達が桟敷内の観客に投げ入れ、勢い余って桟敷席を飛び越えてきたものだったのね。
私はてっきり、観客が振ったものとばかり思っていたわけで。
何でも、あの鈴を拾うのは縁起が良いとか(特に小さい子供が投げたものは良いと、ある観光客の方は仰り)。
桟敷席の下にいる私は、飛んでくる鈴を拾い、鈴を探す桟敷席の人やら通りがかりの人に渡したり。
そういや会場のアナウンスでも「路上での鈴拾いは危険ですのでお止め下さい」云々とあったような。
いやぁ、全く無知。