大容量記録装置 for the music junkie

長らく欲していたHDDウォークマンを遂に購入。
因みに私が購入したのは、ソニーのNW-HD5(シルバー)。
HDの容量は20GBで、約5千曲(MP3、128kbps換算)が収録可能。
御存知Apple社のi podも捨て難かったが、連続再生時間の長さ(約40時間)でこれに。
昨年12月にMDプレーヤー弍号機が再生不能となって以来、再生こそ可能なものの不具合が頻発の同初号機を騙し騙し使ってきた私としては、ようやく快適な音楽生活が送れるようになったのが何より嬉しい。
なお音楽プレーヤーだが、その実はHDであるため、大容量記憶デバイスとしてPCの様々なデータの持ち運びにも利用できるのが良い。フラッシュメモリが無くとも、これさえあれば大丈夫というわけだ。
ただ難を1つ言うと、なぜリモコンが付属していないのか。
他社の製品についてはよくわからないが、MDプレーヤーでも標準装備されているリモコンが無いのは謎。
実際、リモコンがないと何かと不便だ。
これは単に、製品の市場投入後、徐々に機能を充実させ需要拡大を図っていくメーカーの策でしかないのだろうか。
だとすれば、直にリモコン搭載は当たり前となるわけで。
まあ既に購入してしまった私の場合、とやかく言っても仕方がないのだが。
とりあえず、リモコンはあったほうがよろしいかと。