銀盤総額百七十円 DJ:Disc Jack

despair2005-09-24


今日のお買物。
EVERYTHING
Mr.Children『Everything』100円
私的には『DISCOVERY』(1998)と共に未聴(新作除く)だった作品。
名曲「君がいた夏」収録の1st。
レンタルより安価につき購入。
驚きなのは、至高の開放感を誇るサビを持つ“桜井節”がこの時点で既に確立されている点。
天才は違うねぇ。
もう素直に感服する次第。
7曲各々のバランスも良い感じで、かなり好き。
愛と夢
エレファントカシマシ『愛と夢』35円
誰に何と言われようと、やはり私はこの“叙情派”なエレカシが大好きだ。
『ココロに花を』(1996)、『明日に向かって走れ -月夜の歌-』(1997)と並んで、マイBEST3入り決定な本作。
シングル曲「夢のかけら」(この曲、少し前に何かのCMで耳にしたような)、「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」を筆頭に、エモーショナルでたまんね。
crush the window
Dragon Ash『crash the window』35円
珍しくシングルを購入。
単純に聴きたかったからね。
うん、格好良いよ(c/w含め)。
リリース時、彼等にはかなり珍しい曲中のギターソロが話題になったけど、確かにこうして聴いてみると新鮮だわ。
CHAOSでも、こんなトラック(ドラムンベースをフィーチャー)で演ってみたいなぁ。