地下押韻集団 from underground to overground

最近、一般常識的な事柄や国語力を問うクイズ番組が増えてるよね。
いやぁ、まじでつまんねぇよあれ。
普通、テレビのクイズ番組ってのは、視聴者にとって多かれ少なかれ有益な知識がもたらされるものだと思うんだけど、あの類の番組はそういった要素がalmost nothing。
早いところ、終わらせて呉。


それから、来年のセンター試験から導入される英語のリスニング問題だけど、あれって、個々の受験生にイヤホンの付いた機械を配布して出題するみたいね。
参照(http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/listening.html#
てっきり、教室内に一斉に音声を流して行うものだとばかり思っていたわけで。
てか、センター受験者の大半は外国語で英語を選択するわけだから、この機械の導入に要する費用も相当だわな。
それと間違いなくトラブルが起きそうな予感。


★中古盤ジャック

STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND『STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND』315円
ご存知8MC集団、NITRO〜の2nd full作。
いや、悪くはないんだけどねぇ。
1stの衝撃が強過ぎただけに・・・うむ。
でも、次々と繰り出されるフローのテンポ感というかタイム感というかはやっぱ流石。

チャック
②SUM 41『CHUCK(初回盤)』525円
DVD付の初回限定盤ということもあり、例え飽きても、何処かの中古屋に持ち込めばお釣りが来るかもという例の魂胆で購入(と言いつつ、実践の試しはまだ無いが)。
相変わらずのメタリックなサウンドは、理屈抜きに気持ちが良い。
因みにM-10のタイトルは「Welcome To Hell」ね。

あと、こんなのも。
20000CC
③SPACE COMBINE『20000cc』
某デン○ードーの新規店舗オープンに伴う閉店のため、今週末で有効期限の切れるカードのpt(僅か百円少々だが)を強制執行すべく購入。
マキシマムザホルモンのライヴSE(M-1がそれ)としてお馴染みのようで。
まあ、良くも悪くもジャパニーズライクなミクスチャ。
あとケースにヒビが入っていたのだが、頼んでもいないのに店員が新しいプラケースをくれて少し得した気分。