銀蝿 銀だこ 銀ブラ

despair2006-02-27


とある会社のセミナーへ。
先日の反省を踏まえ、「適度な」余裕をもって家を出る。
会場最寄りの東銀座駅で下車、案内通りに3分ほど歩くと目的のビルが―――とはいえ、直ぐに見つけられたわけではない。初めに通過するも見落としたため、無駄に徘徊し開始15分前にようやく到着―――。
セミナーの内容のほうは、いたってオーソドックス(と言えるはず)。
社長と総務による話の後、一次選考(適性検査/性格検査)が実施される。
試験に関しては受験したのがこれで2度目。
お馴染みのパターンではあるが、これを毎日のように受けるとなるとなかなかヘヴィな気が(なんだかんだで2時間ほど要するわけで)。


それはそうと、銀座と築地って同じ中央区にあるのね。
まあ関東在住の人は笑うだろうが、何だか意外。
私の安直極まりないイメージ↓
銀座:セレブリティ
築地:市場(因みに会場が見つからずさ迷った結果、市場の前まで行ってしまった)
だと、この2つはなかなか結び付かないもんで。