渋谷の街を生き抜く奴

despair2006-02-28


2社の説明会へ。
ともに会場が渋谷のため、乗り換えの手間を考慮し、浦安駅より初となる東西線を利用。
1社目は10時より表参道にて。
駅から5分ほど歩くと会場(青山学院大学そば)が。
会場に入ると100名ほどはいただろうか。
会社紹介のビデオはなかなか凝っていたが、社風的にはどうだろう・・・。
事前に告知されていた時程では12時終了のはずが、配布のプログラムでは12時半。
30分はアンケート記入の時間である。
まあ結局、アンケート提出が終わり次第退出可能だったわけだが、予めその分の時間も告知しておくほうが宜しいかと。


2社目は14時より恵比寿にて。
こちらの会場は駅の目の前のため、非常に楽だった。
内容のほうだが、先輩社員による業務内容の紹介がややグダグダ気味だった気が。
まあ、終始穏やかな雰囲気ではあったが。
因みに本日の2社とも選考(筆記試験)はなかったため、その分は疲労もなく。


★105円×2枚購入(レコファン渋谷BEAM店)。
※購入枚数(2006.1〜):84(@171.29円)