午後、某企業の最終面接(3次選考)へ。
事前の予告通り、社長との1対1の個人面接。
開始早々、「最終選考まで進まれたからには、余程のことがない限り結果が覆ることはない」とのお言葉を頂く。
1次面接とは異なり、純粋な選考のための場ではない模様。
面接自体はというと、7割方は社長のお話を聞いていたような(終始、和やかな雰囲気)。
色々質問されるのだろうと考えていたが杞憂だったよう。
聞かれたことと言えば、会社についての疑問点や意見、要望(いち就活生の立場から)、他社の選考状況くらいで。
それから「内定となったら、いつまでに返事を頂けるか」とも。
因みに面接の終わり際には、社長と握手。
これは、もしかすると。。。


1つ思ったのが、今日の結果連絡の類について何もアナウンスがなかったということ。
いつ連絡がくるのだろう。