高校サッカー盛岡商業がやってくれたね。
何気なしにテレビを点けると、ちょうど後半戦が始まったところだったため、そのまま見入ってしまったのだが、まさか優勝とは。
別段サッカーに興味があるわけじゃないが(高校サッカーってベスト4まで残って初めて国立競技場に立てるものだとは知らなかった)岩手県民としてやはり素直に嬉しい。
さぞかし地元ニュースじゃ大騒ぎだろうね。


午後、パンションの食堂で預かってもらっていた荷物を取りに行く。
帰省中の昨年末、内定先から郵送されてきたもので、4日に部屋に来た際、ポストに配達伝票が入っていたためだ。
で、荷物の中身はというと、オリジナルの今年のカレンダーと手帳、社内報。
もしかして何か研修課題のようなものかとも思っていたが、どうやら杞憂だったようだ。