半年ぶりに東京へ。
既に桜も開花しただけあって、スーツだと少し汗ばむ気温。
東京駅に到着後は、新宿にある(正確には代々木にあるのだが、新宿駅サザンテラスから直結しているため新宿といったほうがしっくりくる)本社へ。
で、寮の鍵を受け取る。
因みに私の入る南浦和寮には、私を含め同期が6人いる模様。
意外と多いなぁ。
鍵を受け取った後は、浦安へ(こちらは昨年6月以来)。
明日の引越しに備え、本日は父親のもとで一泊するのだ。
ここに来ると、自ずと昨年の就活の時期が思い出されるわけで(そういや、今日もリクルートスーツ姿の学生によく出くわした)。
あれからもう1年か、早いものだ。







因みに今朝のこと。
八戸駅(正確に言うと駅前)に着いたのが、新幹線発車の2分前。
本気で間に合わないかと思ったが、ダッシュで駆け込み何とかセーフ。
駅員さんの好意にも助けられた(私が乗り込むと同時に発車。数十秒発車を遅らせてしまったような気も)。
いやはや、今考えてもあれは冷汗もの。