引越し、引越し、さっさと引越し。

いよいよ寮への入居となる本日。
朝10時、浦安を出発。
距離からいくと順調に行って1時間余りで到着の見込みだったため、幾分余裕はあったはずなのだが…。
途中、道を誤ったり(秋葉原のあたりでR17に入るはずがR4を南千住まで北上)、渋滞に巻き込まれたり(戸田橋を越え埼玉県内に入ったあたりから特に)で大幅に遅れる。
更に、寮付近に到着してからも、番地を頼りに建物を探すこと約20分。
近くの店の人に尋ねるなどして、ようやく寮に到着したのが13時過ぎ。
引越しの荷物は、午後の早い時間に到着予定だったため、部屋に入ると息つく間もなく荷物が搬入される。
加えて、量販店からの家電類(洗濯機、掃除機、電子レンジ)もほぼ同時刻に運び込まれる。
部屋はたちまち荷物だらけに。
ようやく一息ついた後は、届いたばかりの掃除機で部屋の絨毯を掃除。
と、これが凄い埃・埃・埃。
もう少し綺麗にして退去できなかったものか。
しかも本来であれば、前の入居者が使用した絨毯など捨ててしまうところだが、そうもいかないわけで(理由はわからないが、退去の際には絨毯を敷いた状態で出ていくという決まりらしい。そのため、必要がなくても絨毯は保管しておかなければならないのだ。しかも保管するにしても、かなり絨毯が大きいため、かさばるという手に負えなさ)。
掃除に悪戦苦闘していると、初の来訪者が。
同じ階の部屋に住む先輩社員である。
というのも、荷物の積み下ろしの際、偶然エレベーターの近くで会ったため簡単な挨拶をしたのだが、その後わざわざ名刺を持って挨拶に来て下さったのだ。
無論、とにかく宜しくお願いしますと伝える。
その後、ガスの立ち会い作業も済ませ、父親と2人近隣を散策する。
なお家具の一部や日用品など、幾らかまだ買い足す必要があったが、既に夕刻だった上、朝からの疲労により明日に持ち越しに。
部屋のほうは、とりあえず布団が敷けるスペースを確保して本日の作業は終了。


てか、テレビはいつ届くんだろ?
今日届いた家電類とは別口で送ったものの、確かに今日中に着く予定なんだが。
現在22時15分―――今日中は絶望的だな(しかしテレビのない部屋の静けさったらないね)。