まずは。
今月16、17日と年休を取得。
よし、これで9連休(8/11〜8/19)だ(それに伴い、地元には16日まで滞在予定)。
ま、他部署の同期の話でも取る人が多いみたいだし、仕事の少ない1年目なら取り易いかと思ってね。


午後は、国立にある某社に見学へ(最後の箇所全体でのOJT)。
見学した施設は思ってたより大したものじゃなかったような(それでも自分のデスクで仕事してるよりは気分転換になって良かったが)。


就業後は、箇所内のとあるPJに新しく着任したリーダーの歓迎会@赤羽
各PJで新人が参加の集約(幹事)を行うとのことで、私も仕方なく参加。
しかし私のPJ(全部で17名)から参加者2人(私含め)だけってどういうことよ(他のPJも似た様な寂寞たる状況)。
もう一人の先輩が出席しなかったら、間違いなく私も欠席しただろう。
まあ場所が赤羽っていう微妙さも原因か(主賓の最寄ということで決定したらしい。私的には寮に近いので助かるんだが)。
人数も少なかったので二次会もなく22時帰宅(←最近の金曜にしては早い時間)。