despair2007-08-04


よく店頭で行われているマイクを使っての客の呼び込み(家電量販店とか凄いよね)。
あれにラップを持ち込んだら面白いんじゃないかと以前から密かに思っていたのだが、本日その現場を目の当たりに。
場所は、秋葉原駅電気街口にある某メガネチェーン。
見るからに普通の店員(ま、当然B-BOYスタイルな訳はない)が、ヒップホップのインストに乗せて、「店内全品お買い得〜」とか「遠近両用薄型レンズ〜」とかそんな内容を、正真正銘のフリースタイルにて披露。
時々言葉に詰まったりする様もまさにストリート発なライヴ感があっていい。
しかも、少なくとも2人が入れ替わりでラップしている模様。
恐るべき営業努力だわ、こりゃ。
さすがにクラウドをロックさせるには至ってなかったけど、一本調子なフロウに少し変化をつけるともっと面白くなる気が(って、誰がそこまで要求するのかという話だが)。


★中古盤ジャック


そんなアキバにて。


@リ○ティ6号店


ONE LIFE
・OJ&ST『ONE LIFE』180円
E・D・O・C・I・G(初回)(DVD付)
GICODE『E.D.O.C.I.G(DVD付初回盤)』189円


※2007年購入枚数:179(@121.16円)


帰宅すると、窓の外から何やら地鳴りのような音が。
何だろうとベランダに出てみると、南西の空に鮮やかな花火(写真)。
どこの花火大会かはわからんが、もうすっかり夏って感じね(今日は近所の公園で盆踊り大会もやってたし)。