NOISE AT 1045INN

明け方、無事勤務も終了しホテルへ戻る。
本日の疲れを癒すべくベッドに入ると、部屋のどこからか「カサカサ」という謎の音が。
部屋中を探すこと約3分、音の出処が天井に備え付けてあるスピーカーにあることが判明。
昨晩、部屋でテレビを点けていた際は気付かなかったが、就寝前の無音状態になると気になってしょうがない。
(例えるなら、オーディオケーブルのOUT端子のみ繋がれているスピーカーから発せられる音。IN端子がノイズを拾ってる的な。)
とりあえずフロントに電話しようかとも考えたが、私自身とにかく早く眠りに就きたかったため、耳栓代わりにiPodを流しながら就寝(疲れているからこそそんな状態で眠れるわけだ)。


で。
昼食をとるためホテルを出る際、上記事象についてフロントにて確認。
すると、過去にも一部の部屋から同様の苦情が寄せられているとのこと。
ならばなぜ改善しないのかと思ったわけだが、フロントの説明では、音についてはどうしようもないらしい(それが謎だが)。
騒音によって利用客の安眠が確保できないというのは、有料の宿泊施設であってはならないことだと思うのだが。


うーむ。
とにかく改善すべきかと。