■1ヶ月くらい?前からだろうか。
CHAOS公式HPを開くと表示される広告の位置がなぜか急に変わってしまい(おかげで画面デザインが大崩れ)、それからずっと何とかせねばと思っていたのだが、本日ようやく手を入れ。
indexページのHTML内の記述の順序をちょいちょいと変えたら以前の状態に戻ったので一安心。


■まだ確定ではないのだけど来月盛岡出張があるかも。
で、それにかこつけて?ちょっとばかし帰省をばと企み中(出張が月曜〜水曜なので、金曜or土曜に前のりで現地入りという算段)。
ただ盛岡までの交通費が出るとはいえ、実家〜盛岡間は自腹だからなぁ。。。(ま、それでも帰省はすると思うが)


■風呂場兼トイレの電気(電球)が切れたので交換す。
ユニットバス(=窓がない)のため灯りがないと当然室内は真っ暗なわけで、おかげで今朝は扉を開け放ち、廊下からの微光の中洗面支度を済ませる羽目に(不幸なことに、電球が切れたのが昨日の深夜だったため買いに行けず/単に眠いというのもあったが)。
しかし現在の居に住み始めてまだ1年半だけど、常時使用するわけではない風呂場の電球交換を行うことになるとは。
まあただ単に電球のライフサイクル的に私が当たっただけなんだろうが、にしても4年間青森で生活していた頃に一度も交換した覚えはないことを考えると、ね。
でも良く考えると、青森にいた頃の部屋は風呂・トイレ別だったからなぁ。
つまり使用時間の合計は同じでも交換回数は1/2になるわけだ。なるほど(何が?)