★中古盤ジャック


@B**K OFF NK店


本日の一言。
「B-BOYよ、TKを聴け」


珍しくシングルCDを購入(それも105円という高値で)。
OVER & OVER
TRUE KISS DESTINATION『OVER & OVER』
ここ数日、第何次かわからないTKブームが私の中で来ている(もちろん例の件の影響でね)わけだけど、本作を購入した理由はそれだけにあらず。
本作、表題曲は所収のアルバムも持っているので別に良いのだが(どうでも良いけどこの曲、MSのOffice2000のCMタイアップがついてたのね)、問題はカップリング。
なんと、feat.DE LA SOUL!というのだから驚き(TKファンを自認していながら、数日前この事実を知ったわけで。シングル=私の守備範囲外…のカップリングも無視できないわ)。
ちなみに楽曲はREMIX作品で、原曲の(ほぼ)トラックだけを活かして、そこにラップを乗っけた感じなので、単純にデラのファンでも楽しめると思われ。


しかし、COMMON(10 YEARS AFTER/TM NETWORK, 2003)といい、CUE ZERO(I really wanna tell/鈴木あみ, 2000 ※クレジットなし)といい、VERBAL(lovin' it/安室奈美恵&VERBAL, 2001)
といい、TK作品にはなぜにこうも豪華なラッパーが集まるのだろうか(VERBALはわかる気もするが)。
もう他にないとは思うが、まだ探せばありそうな気がしないでもないな(Ludacrisの客演でお馴染み?らしいメンバー擁するInfamous Syndicate―――鈴木あみのアルバム曲に参加 くらいか)。


それから、なぜかシングル扱い=105円で捕獲(こういうのがあるから、シングルコーナーも侮れない)。
COME OVER TO THE DEEPEND
COALTAR OF THE DEEPERS『Come Over To The Deepend』105円


※2008年購入枚数:405(@147.20円) ※シングルはカウント対象外