前日(というか今日か)、飲み会だったためAM1時頃帰宅、2時頃(推定)気を失うように就寝・・・の割には、平日の起床時間より30分ほど早く目覚められたことに驚き。


で、週一回の愉しみである『ケロロ軍曹』を観ることなく、10時台のはやてにて帰省(現在、実家におります)。
一応、明日の午後には盛岡入り(出張)するため、実質1日も居られないのだけど(それでも実家のchill感には代え難い)。


ところで。
新幹線の切符、出発間際に大宮駅で購入したんだけど、まさか立席しか残ってないとは。
盆正月じゃなくても、週末ってことで結構混んでるのね。
ちょっと甘く見てたな。
おかげで大宮〜盛岡間(盛岡からは空席があったため着席できた)で余計な疲労を被る羽目に。