僅か22時間ほどの実家滞在を終え、14時ジャスト久慈発の某白○号(バス)にて盛岡へ。
このところ移動に新幹線を使うことが多かったせいか、久々に乗るバスは色んなことを思い出させてくれるわけで。
就活の時、何かとお世話になった青森〜上野間片11時間超(!)4列シート(!!)の旅とか(あれは辛かったなあ。それでも往復1万円というコストパフォーマンスの魅力には敵わなかったけど)。


で、本日から2泊@盛岡(寒い!)。
ほぼWORK氏と入れ替わり?な感じですね。
ちなみに宿泊先のホテルニュー○ティは、ネット予約で1泊4,500円也(今年6月末迄の期間限定のよう)。
2泊しても9,000円(今回の出張経費(宿泊費)は1泊分で申請してるんだけど、それでもお釣りがくる位だからね。凄い)
場所もいつも利用する駅前の東○インのほぼ隣なので、駅近だし申し分ないんだが、部屋の時計が合ってない(15分程遅れ)のにはちょっと驚いた。
こんな分かり易ーいとこに注意が行き届いていないとは(結局自分で時刻合わせ)。
まあ安いから良いんだけどさあ。


チェックイン後は大通りの辺りを徘徊(ふと思ったけど、恐らくP.I.L.メンバーの中で最も盛岡の土地勘がないのが私なんだろうな)。
某ディ○クノートでは、当然のように何も購入せずに出たり。
池袋のサンシャイン通りにある「ばくだん焼き」の店、盛岡にもあるんだ、とか思ったり。


と、まあどうでも良い内容をつらつらと書き綴れるくらいゆとりのある(余計なものがないからなんだろうな)ホテル滞在は結構好きですよ(って、どんなまとめなんだ)。