週も初めだというのに23時半頃帰宅。
別に飲み歩いてた訳じゃなくてよ。
相も変わらずの残業生活でござい。
かれこれ今の生活も4ヶ月位になるけど、流石に(関東で)桜が満開になっている辺りには一段落しているはず。
というか、していないと本当に身体が持たないわ(といいつつ、結局落ち着いてなさそうな気がして仕方ない)。


先週末風邪(?)で39℃近くの高熱を出して寝込んだ(が、土日の間、毎食後薬を飲み、未聴CDを消化しながらひたすら寝続けた結果、昨晩には平熱に戻る)のも、↑とは無関係ではなかろう。
恐らく「疲れ」からきているんだろうな、と。
何せ、大学時代の4年間でまともに風邪をひいた(軽い鼻水・咳なんかの「風邪気味」の状態は除く。喉の痛み、高熱も加わった状態が、私の場合の「本格的な風邪」)のは、1回だけだったと記憶しているわけで。
や、1回?2回だったかな?(その辺は、過去の本日記を遡るとわかるでしょう。あの頃は結構まめに日記を更新していたからなぁ・・・遠い目)
とにかく、年に1回もなかったことだけは間違いない。
それが現在。
今年に入ってから既に2回。
昨夏には原因不明の下痢(病院の見解では、腸が炎症を起こしていたらしい。但し、その原因が未だ不明)に襲われ3日も会社を休んだりしたし。
秋くらいから年末までにも1回あった気がする。
当然、マスクだの手洗いうがい(←これは年中)だの予防はしてるんだけど、疲れがあるといくら予防が万全でも駄目ってことね、当たり前か。


早くまともな生活が送りたい。


(ここからは本編と関係ないお話)
で、そんな遅い時間に帰宅するために、夕食(もとい夜食)を購入できる場所がほぼ限られてしまうのも辛い(いくら首都圏といえども南○和くらいじゃ、あまり夜遅くまで営業している店も少ないのです)。
大体駅から自宅までのルート(徒歩約2分)にあるコンビニ(24H営業)かスーパー
(AM1:00まで営業)になってしまうわけで。
本日はコンビニで食事を調達したのだが、「心なしか・・・」ではなく明らかに棚にある弁当の種類・数がいつもより少ない。
思えば、スーパーは本日〜木曜まで改装工事のため休業なのでした(絶対その影響とは言い切れないけど恐らくは、ということで)。


そのコンビニでパスタと一緒に1リットル紙パックのお茶を購入したのだが、この2つを弁当用の底の浅いレジ袋に入れるもんだから、重心がおかしなことに。
普通に考えればわかるものを、あの店員はわからんのかね。
というか、レジ台の上で商品を入れている段階で、(袋の)体勢の立て直しに結構必死な感じだったから、わからなかったわけではないはず。
間違いなく確信犯。
当然、袋を別々にしてもらって出てきたわけだが、これもあれかね。エコ?(だったら初めからレジ袋よこすなって話)


はい、今日も文字数の割りに内容のない日記でした。
おしまい。