遂に新車を購入。
それも今流行りの環境に優しいやつを。
しかも維持費はゼロだからね。


というわけで、自転車(27インチ、外装6段変速)を購入。


南浦和に越してきて早2年半。
現在の住居が駅から約2分の位置にあることから、これまでずっと自転車なしの生活を送ってきたわけで。
普段の買い物であれば徒歩圏内で用が足りるため特に不便は無いのだが、さすがにある程度住んでみると色々な場所にも行ってみたくなるもの。
南浦和エリアに住む人達(会社の先輩とか寮の同期とか散髪に行く美容院の美容師さんとか)から、「自転車があると行動範囲が広がる」と言う話は何度も聞いてきたこともあって、今回ようやく購入に至る(実は今春あたりから、ちょくちょく何軒かの自転車屋は覗いてはいたのだけど)。


武蔵浦和駅近くの某ホームセンタで購入(防犯登録済)後、そのまま一駅分、初乗りがてら自宅へ帰る。
快晴(12月上旬並みの気温だったらしいけど寧ろ暑過ぎなくて良かった)+久しぶりの運転(青森在住時の2005年8月頃以来。それ以降は車生活だったので)ということもあってか、風を受けながらペダルを漕いでいるだけなのに、これが異常に気持ち良いこと。
普段運動とは全く縁の無い生活を送っている私としては、手軽に身体を動かせるツールとしても大活躍しそう(天気さえ良ければ、毎週末どこかへ行ってもいい勢い)。