これまたなかなか面白い組合せ。
ソース:http://natalie.mu/music/news/27795

いしわたり×まりん×やくしまる、ノイタミナに新曲提供
2010年2月16日 15:29


4月よりフジテレビ系「ノイタミナ」枠で放送されるアニメ「四畳半神話大系」のエンディングテーマに、いしわたり淳治砂原良徳の新ユニット“いしわたり淳治&砂原良徳”の新曲「神様のいうとおり」が決定した。

森見登美彦の小説を原作とした「四畳半神話大系」は、京都の男子大学生を主人公に不思議な並行世界を描いた物語。構成と脚本はヨーロッパ企画上田誠が担当、キャラクター原案はイラストレーターの中村佑介が手がけている。

エンディングテーマを手がけたユニット“いしわたり淳治&砂原良徳”は、今後継続的な活動を予定しているとのこと。第1弾となる新曲「神様のいうとおり」にはボーカルにやくしまるえつこを迎え“いしわたり淳治&砂原良徳やくしまるえつこ”として発表する。

この曲のCDリリース等、詳細は現在のところ不明。3人がどんな化学反応を生み出したのか、続報に注目しよう。なお、アニメ「四畳半神話大系」のオープニングテーマはASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がけることが決定している。


いしわたり淳治コメント
砂原さんのサウンドは僕の憧れなので、今回書き下ろしの曲に歌詞を書けるというのは本当に光栄なことでうれしく思います。うれしすぎてまったく違う2通りの歌詞を書いてしまってどちらを選ぶかで悩んだほど。歌詞に関しては基本的にやくしまるさんの声の感じを最優先に書きました。それにしても彼女の歌声は生で聞いてもやはりワンアンドオンリーで素敵でした。


砂原良徳コメント
普段からいしわたり君と話している「もっとこうだったら良いのになあ、、」というのを実践してみたつもりです。
やくしまるさんは歌の微妙なニュアンスを丁寧に表現してくれました。
映像と一体化されたものを見るのを楽しみにしておりますので、、、、


あと、これ欲しいかも。
当時の重要人物たちも証言!90年代J-POPディスクガイド - 音楽ナタリー