同じ寮に住む同期と月島までもんじゃを食べに行く。
さすがに「もんじゃストリート」と言うだけあって、お店もたくさん。
適当な混み具合(外に並んでいるわけでもなくガラ空きでもなく)の店に入り、ノーマルなやつと豚肉のやつをオーダー。
初めは正しい作り方がわからなかったので店員さんにやってもらい、2回目からはセルフ調理。
若干、口を火傷しつつも美味しく喰らう。
その他、豚トロ(…が入ったもんじゃかと思いきや、単に豚トロだけだったという)やらお好み焼きやらも喰らう。
次回は隣の客が食ってた焼きそばなんかも行ってみたいね。


月島の後は何故か浅草へ(月島から都営大江戸線で蔵前下車→徒歩)。
雷門〜浅草寺のあたりは祝日ということもあってなかなかの混み具合。
おみくじを引いたら「凶」でちょっとテンションが下がる。


浅草の後は上野まで徒歩で移動。
上野のヨド○シカメラでちょっとした買い物を済ませ帰宅。


なんだかんだで久しぶりに結構歩いた気が。