教訓

ふわわ、今日も“不意寝”の罠にはまってしまった。
因みに現在、午前1時少し前。
ガンダム氏からの電話がなければ、あと2〜3時間はこの状態もとい“状体”だったわけで。
助かったよ。
まあこたつじゃなく、ベッドの上だったのがせめてもの救い。
何かもう“不意寝”が趣味・特技の欄に書けそうな勢いだわ、本当に。
先日休講となった授業の補講を受ける。
入学以来、初めてとなる6限だ。
別に今日無理に消化しなくとも、試験前の補講日とかあると思うのだけどね。
そんなわけで、夕食の時間(パンションのね)に帰宅が間に合わないため、予め部屋食を頼む。
空腹を抱え、部屋に着くと本日の食事が。
しかし、おかずにある餃子の“たれ”がないのに気付く。
恐らく付けるのを忘れただけだろうが、私の部屋には調味料類が一切ないため、そのまま生で喰らう羽目に(まさに生憎だ)。
何だか悲しいね。
せめて醤油でもあれば、まだ美味しく頂けたのだが。
うむ。
・不意寝には気を付けよ。
そして、
・調味料はあって損なし。
本日の教訓ね。
‥‥‥明日のNHK-FMミュージックスクエア』(21時より放送)のゲストはACIDMAN。チェックイットアウトだ。