盛岡出張2日目。
予想通り、前日の時点でかなり進捗があったため、今日は余裕ありーの。
お昼はまたまた同期と一緒に、会社近くの居酒屋へ(昼はランチをやっている)。
ホルモン鍋の店らしく、おすすめのホルモン鍋定食(750円)を頂く。
やっぱり冬の鍋は温かくて良い(鍋も美味)。
しかしふと思ったのだが、この店に限らず盛岡(というか少なくとも駅周辺)にホルモン関係の飲食店が多いのは何故だろう?
それはさておき、作業は大きな問題もなく無事終了。
帰り際、駅の売店にてお土産(うちの部署の人数が毎月のように増えているため、もはや1箱20個入のお土産でも足りなくなってきたのには、バリエーション的に結構辛いものが・・・)を買い、はやて28号(B席しか空いていないほど意外に混んでいた)にて自宅へ戻る。
21時過ぎ到着(これでも普段の勤務より大分早い帰宅という事実が嬉しいような哀しいような)、お疲れさんでした。