despair2009-11-24

昨日購入した机が届く。
朝の時点で、16:00〜19:00の間に到着予定との連絡があったため、てっきり19時ぎりぎり前に来るものかと思っていたが、あっさり16時過ぎに到着。


で、組み立てを行う。
まずは机のほうから組み立てるが、IKEA製品を扱うのは自身初のためネジの取付け部分で若干戸惑う。
というのも普通にネジ留めするんじゃなくて、片方(天板)に突起状のネジを付けた後、接合する部品の側(脚)に付けた金具でロックする方式。
やはりスウェーデン人の発想は違うね(Made In Sweden)。
作業スペースの狭い部屋で物のデカさ&重さ(22kg)に苦戦しつつも何とか完了。
続いて追加ユニット(机の上に取り付ける棚)の組み立てへ。
こちらは先ほどの机で組み立て方がある程度わかっていたためスムーズに進行。
途中、木ネジの付け忘れに気付き、既に留めたネジ8本を一旦外すというハプニングもあり。
最後に、追加ユニットを机に固定して完成。
なかなか体力の要る仕事でした。


新しい机に、早速必要な機器を並べてみる(何よりこれが楽しみだったり)。
で、セッティング(暫定部分も有り)が完了したのが、写真の状態。
念願だったPCとシンセの机上での共存も可能に(ただマウスパッドがないとマウスの動作が良くない。以前は要らなかったのに…)。
取り敢えずこの状態で使ってみて、必要の都度、配置は変えていこうかと。